神戸市・尼崎市・姫路市の不用品回収・片付け・遺品整理・ごみ処分・粗大ごみや引越しなら、相場屋へ。価格も安く、お見積もりも無料です。

サブイメージ

お電話でのご相談から、無料お見積りまでご利用案内についてのページになります。

当社のサービスのご利用はこちらのページをご覧になって下さいませ。

ご利用案内

弊社は、無料お見積り後、ご納得頂けましたら、不用品回収・遺品の整理等のサービスを進行いたします。
また、その際発生する作業(梱包・回収・処分)まですべて弊社にて行います。

1.お電話又は、メールにてご連絡下さい

サービス内容や見積り又は、作業のお日にち、その他ご不明な点は何なりとお尋ね下さい。 少量の場合や、ある程度、回収品の量がお分かりの場合、お電話やメールでもお見積り可能です。
お見積りにお伺いした場合でも、無料です。

2.お見積りにお伺いします

不用品やゴミなどの回収品が大量にある場合や、他社も見積りされる場合など、お見積りにお伺いします。 お打ち合わせ、回収品の確認をさせていただき、正確な料金をお見積りさせて頂きます。 作業後に、お見積り金額より追加料金を頂くことはありません。(追加作業や物量が増えた場合等は追加料金が発生いたします。)
お見積りにご納得頂けましたら、後日、作業に入らせて頂きます。

3.ご指定日に回収作業いたします

お約束のお日にちに、当社スタッフが作業にお伺いいたします。 迅速・丁寧・安全にお部屋から運び出し、回収させて頂きます。 お時間は物量により異なりますが、半日以上かかる場合は、お立会い頂かなくても、責任を持って作業させて頂きます。
最終的にご確認下さい。

4.作業の完了確認をお願いします

すべての作業終了後、作業漏れや回収漏れが無いか確認して頂きます。 確認いただきました時点で、お支払いをお願いしております。

ご利用案内について

ご利用案内のページをご覧いただきありがとうございます。

当社のサービスをご利用頂く際に、少しでもお客様のお役に立てるよう、ご利用内容について、細かくご説明させて頂きます。

1.お電話又は、メールにてご連絡下さい

まずは、当社にお電話か、メールでご連絡下さいませ。当社スタッフが丁寧にご利用についてご案内させて、頂きます。

1-1,最初にお客様のお名前と不用品のある現場の住所をお伝え下さいませ。

1-2,不用品の荷物の種類や個数などをお伝え下さりましたら、すぐに当社スタッフが料金の合計金額を計算し料金やどのトラックでお伺いするのか、作業員は何名でお伺いするのかをお伝え致します。お電話でのお見積りにご納得頂けましたら、作業をする日をお打合せ致します。最後にお客様のお名前、ご住所(現場の)お電話番号(日中ご連絡が付きやすい番号)をお伝えくださいませ。

大量の不用品のお片付けや遺品の整理など、お客様側で荷物の量が把握されていない場合は、無料出張お見積りに来てほしいとお伝え下さいませ。

お客様のお名前、ご住所、お電話番号をお伝え頂き、お見積りの日程、時間をお打合せ致します。無料出張お見積りまでに何かご質問等がございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。

2.お見積りにお伺い致します。

2-1,お客様とお打合せさせて頂きました日に当社スタッフが現場にお伺い致します。

到着前と、到着した時にお電話でご連絡を致します。

お客様とご対面した際に、玄関口で相場屋スタッフの名刺をお渡し致します。

2-2,お見積りを開始

お客様と一緒に荷物を確認し必要なものと処分されたいものとをヒアリング致します。

処分されたい荷物を1点、1点確認させて頂き、お買取りできるものと、処分するのに費用が掛かるものとを計算致します。

お見積り完了後、全ての料金を計算し郵送、FAX、メール(PDF)でお見積書をお送り致します。

2-3,お見積りに係る時間は、基本的には30分前後頂ければ全て計算が出来ます。
(お荷物の量でお時間が短く済む場合もございます。大量すぎるお荷物がある場合、お買取りできる荷物が大量にある場合はお時間がかかってしまうケースがあります)

マンション、アパートではお見積り時に管理人様、管理組合の方に作業に入る日程や作業に必要な時間をお伝えし、必要な養生箇所とトラックの駐車スペースの確保を事前に確認致します。

3.ご指定日に回収作業いたします

お見積りが完了後、お見積り内容にご納得頂けましたら、作業日のお打合せをします。

3-1,作業当日

相場屋スタッフが必要なトラック台数で参上致します。

スタッフは全員制服を着用し、近隣の方へご迷惑がかからないようにご挨拶周りをさせて頂きます(必要でない場合、近隣の方へ作業することを知られたくない場合はご挨拶周りは致しません)

3-2,作業開始

・作業スタッフ全員でお客様にご挨拶し、各お部屋の荷物を確認致します。

・必要資材をお部屋にお持ち致します。

・袋や段ボールに衣類、紙類、金属、プラスチック、陶器類などを分別し袋詰めや箱詰めをし荷作りを致します。

・最初に大型家具や大型家電製品を安全に搬出し、袋や箱に入った荷物を運び出します。

・エアコンや、カーテンレールや照明など、取り外しが必要な物を外し、最後に各部屋の掃き掃除と掃除機で細かいゴミを取り除きます。

4.作業の完了確認をお願いします

4-1,お客様と一緒に各部屋のチェックを行い、作業にご納得頂けました後、お支払いをお願いしております。 作業完了時にお立会いできない場合は、後日、確認して頂くか、ご遠方の方でお立会いができないお客様に対しては、各部屋のお写真を撮影、お客様にメール等でお送り致します。


お立会い不要のサービス

遠方にお住まいで、ご実家が空き家になっているが、家財一式が残っているため、不用品を全て片付けないといけないケースがございます、実家が遠方のため、お見積りにお立会いすることができず、荷物を片付けないといけないが、実家の近くの不用品回収業者に不用品の片付けの依頼をしたいが、仕事や用事で忙しくなかなか休みが取れず、時間だけが過ぎて行ってしまい、お困りの方はおられませんか?

こういった時は当社のお立会い不要サービスをご利用下さいませ。まずは、お電話かメールで当社スタッフにご連絡を頂き、お見積りにお立会いすることができないとお伝えいただけましたら、当社スタッフがお客様のお立会いなしで、お見積りにお伺いすることが出来ます。当社にご実家の鍵を送って頂ければ、後日当社スタッフがお見積りにお伺い致します。

お見積り完了後お見積書をお送り致します。一旦鍵をお客様にお返し致しますので、お見積り結果をご検討頂き、お見積り内容にご納得頂けましたら、再度鍵をお預かりし作業日程をお打合せさせて頂き、作業を開始致します。(作業をお急ぎの場合は鍵をそのままお預かりし、お見積り後すぐに作業に入ることも可能です)
作業終了後にお立会い頂ければ、作業終了のご確認をして頂き、ご納得頂けましたら、最後にお支払いをお願いしております。

作業終了時にお立会いできない、お客様もおられると思いますので、その場合は、すべてのお部屋の写真を撮影し、お客様にお送り致しますので、作業完了のご確認をお願いしております。
(お見積り、作業終了時共にお立会いが困難なお客様に限り申し訳ございませんが、お見積り完了時に先にお見積り額の全額をお振込み頂いてから作業に入らせて頂いております。)

お立会いができないお客様は当社への御信用をして頂き、是非、相場屋のお立会い不要サービスをご利用下さいませ。