2019/9/23 フィリピンコンテナ

//2019/9/23 フィリピンコンテナ

2019/9/23 フィリピンコンテナ

こんにちは、現場部長兼、コンテナ隊長の森脇です。

今日は、月に3回あるコンテナの日です。

最近は暑さも引いてきたので、コンテナの積み込みやりやすくなってきました。

コンテナは、うちの倉庫がいっぱいになったら海外に荷物を送るために作るのですが、最近はありがたいことに現場も増えてきたので、大体月に3回から4回、コンテナを作れるようになりました。

コンテナを上手に詰めるにはコツがあり、毎回十トンもの荷物を詰めなくてはなりません。

僕は、コンテナを始めて詰めてから10年たちますが、そんな僕でも、満足いかないときもあります。

基本的には、下に大きい家具を置き、上に段ボールなど細かい物を置いていきます。

椅子やソファなど、形がいびつなものは空洞ができやすく空いたとこには衣類や、小物を詰めなければいけません。

面を奇麗に揃えないと、次の面がぐちゃぐちゃになるので、そこも気を付けて積まなければいけません。

今日は、竹安君に教えながら積ませていたのですが、我慢できなくなり結局半分くらいは自分で積んでしまいました。

このコンテナがある為、僕たち相場屋は他の同業者より安く、より高いクオリティで作業を行うことが出来ます。

 

遺品整理・生前整理・お片付けなど些細な事でも僕たち相場屋にお任せください!!!

※最近ではお酒の回収などもしています。

お電話用お問い合わせバナー

2020-06-11T10:01:29+00:00