2019/8/16 小野市にて不用品回収

//2019/8/16 小野市にて不用品回収

2019/8/16 小野市にて不用品回収

こんにちは!!相場屋の川上です。

今日は小野市の不用品回収に行ってまいりました。

建物は8階建てのスキップエレベーターの5階でした。

スキップエレベーターなので1,4,7階にしか止まらず、4階で降りて1階上がるという作業でした。

ご依頼経緯は、母が亡くなりお引越しすることになったので、引越しした後の荷物を全て処分してほしいという娘さんからのご依頼でした。

不用品回収は、基本大きい家具などがメインなのですが、今日は服や食器、本、雑貨類が多く仕分けするのが大変でした。

家具を搬出する際、家具がとてもいい家具だったので、慎重に、かつ迅速に搬出しなければいけないので大変でした(:>_<)

家具をトラックに載せる際、格好つけて一人で上げようとしたら、踏ん張りすぎてケツが破けてしまいました(笑)

無事家具をすべて出し終え、掃除作業に入ったのですが、照明は外すのか?カーテンレールは置いておくのか?という細かいことが伝達されておらず、少し時間がかかったのが残念でした。

今日は作業終了時にお客様が見に来られたのですが、部屋の中がすっからかんになっていて「嬉しくもあり、何か寂しくもある」とおっしゃっていたのが印象的でした。

お客様が長年過ごしたお家をお片付けするのに相場屋をご利用いただきありがとうございました。

全ての物がお客様にとっては、思い出深いものだと思いながら作業をさせていただきました。

これからもこのことを忘れず作業をしていきます。

遺品整理、生前整理、不用品回収、等どんな些細なことでも結構なのでお気軽に相場屋にご相談ください。

お電話用お問い合わせバナー

2020-06-11T09:58:45+00:00