2019/9/5 倉庫にて...

/, 三木市のブログ/2019/9/5 倉庫にて...

2019/9/5 倉庫にて...

こんにちは相場屋スタッフの竹安です。

蒸し暑い日が続いていますが皆様はどうお過ごしでしょうか。

熱中症対策をしながら生活していきたいものですね。

今日は、同じ相場屋スタッフの鮫島君と倉庫作業をしました。

作業内容は、家具詰めと言って、現場で出た大きい家具の引き出しや収納スペースに小物を詰める作業、現場で出てきた服などを夏服と冬服で分ける作業をしました。

家具詰めは午前中で終わり、作業の最中も暑さで倒れたり、やる気が削がれないようにこまめな休憩を取りながらやってました。

年が近いこともありますが「暑いぃ~」など言い合いながらもなんとか家具詰めを終わらせました。

午後からは、昼休憩を取った後に服を分ける作業にはいりました。

服を分ける作業は日陰で風通しが良かったこともありスムーズに作業が進みました。

この倉庫作業はのちのちフィリピンへ送るコンテナで使うための準備で、コンテナに家具詰めをした家具を綺麗に積んでいき、空いたスペースに小物や夏服を詰めていきます。

なぜ夏服と冬服を分けるの?と思われるかもしれませんが、フィリピンは一年中温暖な気候が続くので冬服はかえって邪魔になるからです。

なので無駄のないコンテナの作業をするためにきっちり仕分けをして準備にいそしんでいるのです。

そうこうしていたら現場チームが帰ってきたので倉庫の掃除をして、トラックの片付けを手伝いに行きました。

今日の作業はこんな感じで終わりました。

 

遺品整理・生前整理・不用品回収・お引越しなどどんな些細なことでも結構なので相場屋にご連絡ください!!

2019-09-05T17:12:29+00:00