三木市 別所町で不用品を回収しました。Y.K様

//三木市 別所町で不用品を回収しました。Y.K様

三木市 別所町で不用品を回収しました。Y.K様

〜お客様の声〜

キッチンから溢れた物やリビングから溢れた物で食卓は荷物が積み上げられ、物を下ろさないと食事が出来ない状態になっています。

食卓を囲んで家族でご飯を食べれる状態ではありません。

昔は、家族の顔を見ながらお鍋をしたり、ホットプレートで焼き肉したりしていると、食べるスピードや仕草でなんとなく、「今日は良いことあったのかな?」「体調悪そうだなぁ。」とか不思議な程に感じ取れていたのですが、今ではそれぞれが物をのけたり、空いている空間や椅子を台にして個々で食べています。

何度も不用品の片付けをしようとしたのですが、仕事や家事もやらなければいけないし、家族の協力が得られずに断念していました。

上の子が高校生になる前に元の家族がいつでも話し会える食卓にしようと再決意し、床の上にある物からそれぞれの物に分けて、私が管理しているお鍋や食器、銀行や電気屋さんの景品で頂いた不要な物を処分していきました。

家族の物が多いと思っていたのですが、割と自分でも把握出来ていない同じ物ばかりのストックが出てきました。

非常用の500mlの水も一ケース荷物に埋もれ台となっていました。

家族の物は個別に固めて各自で見てもらう事にしました。

ゴミとなる物はゴミの日に捨てたのですが、壊れて使えない扇風機やプリンターなどもあったので相場屋さんに回収してもらう事にしました。

業者さんに頼んでしまえば、後戻りする事も無い!これでやっとスッキリすると心を弾ませ電話しました。

最短で見積りに来てもらう事にしました。

家族には「明日、相場屋さんが見積りに来てくれるから、必要無い物は出してね。必要な物は自分の部屋に持っていってね。残ってる物は不要として処分します。」と強気で伝えた所、スッキリした食卓やリビングが気持ち良かったのか、みんな不要を出してくれました。

兄妹の出した不要品は衣類やブランド物も多く新品の電化製品もあったので下取りしてもらえました。

スタッフのお兄さんには、ここまでの長い道のりが大変だった話しや愚痴を聞かしてしまってごめんなさいね。

相場屋さんは、不用品処分だけでは無く、私のモヤモヤな心も晴らしてくれました。
愚痴を言ってスッキリしました。ありがとう。

スタッフが若くても親しみやすい雰囲気が本当に助かりました。
相場屋さんの評価が高いのが分かります。

スッキリしたキッチンで子供達の好物を作ったり、色んな話しをしたり褒めたり、励まし合ったり家族でしか出来ない日々の積み重ねをしていこうと思います。

不用品を処分してもらってから、家族の笑顔が増えました。

大きな物は無かったのに、細々した色々な種類の物を丁寧に見積りし、回収してくれてありがとうございました。素敵なスタッフさん達に助けて頂いて本当に良かったです。

2020-02-18T17:35:46+00:00