三木市別所町で遺品整理をお願いしました。Y.S様

//三木市別所町で遺品整理をお願いしました。Y.S様

三木市別所町で遺品整理をお願いしました。Y.S様

〜お客様の声〜

独り暮らしだった母が亡くなり妹と一緒に実家へ遺品整理に行きました。
こんなにも大変な物かと、ため息しか出ませんでした。
元々は家族五人で住んでいたのですが、何も処分していないので物が多すぎます。
片付けていない訳では無いのですが、捨てられない人だったので、家の中は
五人家族用というよりは、大家族が住んでいた様に物だらけ。
六人用のダイニングテーブルの下は埃対策にスーパーのビニール袋を掛けている使っていない鍋や食器
点数シールを集めて貰った買い物袋や花瓶など詰め込まれているし、リビングには、鏡台が置いてあり
引き出しの中には、細々と良くわからない物が三段ぎっしりと詰め込まれています。
目につく所だけでこんな、状態なのだから、この家一軒を片付けるのはどんなに大変な事か想像できます。
しかもこの地域は分別が細かい。なんでも一緒には捨てられない。
作業していても何ゴミなのか分からなくなり、余計に散らかる。
姉妹で相談し業者さんにお願いする事にしました。
妹が知り合いから「相場屋さんがいいよ。地元だしね」と聞き、この地域の事はよく分からない事もあり
その言葉を信用してお願いする事にしました。
電話対応は、とても好感をもてました。来て下さったお兄さんも爽やかな笑顔と元気な姿がとても良かったです。
荷物が多い中イライラしながら愚痴をこぼし作業する私に、スタッフの出口さんは
優しく話し掛けて下さり、相談にも乗って下さり、気持ち良く作業出来ました。
しかも、おっとりしたしゃべり方なのに手は凄い勢いでテキパキと動かしていて、凄いなー。と感心してしまいました。
先の見えなかった作業も無事に終わったのはスタッフの出口さんをはじめ、皆様のお陰です。本当にありがとうございました。

〜スタッフのコメント〜

この度は「相場屋」をご利用頂き、誠にありがとうございました。
地域により、ゴミの分別はさまざまですよね。
お住まいの地域と違うと、なかなか分別に時間がかかってしまいますよね。
しかもゴミの日を待っていてはなかなか片付けも進みませんよね。
五人家族でのお住まいのままの物量なので、回収する量が増えてしまいますよね。
お一人でお住まいだったので、ほとんどのモノは使わずに置いてあったんですね。
物は大切にしないといけない。という時代をお過ごしになられたので
壊れていない物は処分出来ずにいらっしゃったんでしょうね。
今でもやはり壊れていない物はなかなか手放すのに勇気がいりますよね。
置く場所があれば保管してしまいます。この繰り返しでは物は減りませんよね。
「相場屋」では、物によっては買取もさせて頂いております。
不用品として回収した物もゴミとして処分するのでは無く、リサイクルしたり
海外へ輸送したりして再利用させて頂いております。
少しでも多くの物がゴミとして処分される事の無い様にしたい。と考えております。

お困りの事が、御座いましたら是非、ご相談くださいませ。
「相場屋」では、不用品回収、遺品整理、ゴミ屋敷清掃、粗大ゴミ回収など行っております。
この度は「相場屋」をご利用頂き、誠にありがとうございました。

お電話用お問い合わせバナー

2020-04-18T12:10:03+00:00