加古川市 不用品回収

//加古川市 不用品回収

加古川市 不用品回収

~お客様の声~

先日は倉庫整理とってもお世話になりました。

倉庫の整理と言っても、普段使う手前の方の荷物以外はほぼほぼ不用品でした。
祖父の時代から使っている古い物、誰の物かもわからないずっとしまい込まれていただけの物。
その中の半分以上が用途もわからない様な物で、処分の仕方さえ困っていたのですが。

相場屋さんに来ていただき
・壊れていたりパーツがなくて使えない物
・不用だけれどまだまだ使える物
それぞれにテキパキと種分けしていただきました。

全て処分するつもりでお願いしたのですが…
意外にも整理していくうちに自分達でも使える物等も発見できました。
火鉢や鉄瓶なんてあえて買おうと思ってはいませんでしたが、アンティークショップで買えばそこそこします。
我が家の倉庫にこんなにも素敵な物があったなんて⁉︎と驚きでした。

全て廃棄で依頼する様な業者だと1つ1つ丁寧に確認せず、バッカンやゴミ収集車みたいな物に投げ入れていき終了で、1つ1つ種分けなんてしてくれませんよね…

祖父の形見にというわけではありませんが、祖父を近くに感じられて尚且つ自分達の生活にも活用できる物(レトロな食器・鉄瓶・火鉢等々)に出会えたのは、相場屋さんのリサイクル出来るものはリサイクルにというシステムがあったからこそだと痛感しました。

整理・処分できただけじゃなく、良い物を使う機会をもらえて大変感謝しています。
ありがとうございました。

2020-01-16T11:45:47+00:00