加東市 遺品整理

//加東市 遺品整理

加東市 遺品整理

〜お客様の声〜

父が他界しました。それも、もう数年前に。しかし父の部屋をなかなか整理する事が出来ず。いつか、帰ってくる様な…。しかし、もうそろそろ、ちゃんと向き合おうと思い、部屋を片付けはじめました。しかし、思いの外大変で…。物も多い。決心が鈍る前に、プロにお任せしようと思い、ネットで検索してみました。
沢山の業者があることに、驚きました。「遺品整理」のプロがいるんですね。しかし、何処を信頼し、頼めば良いのか。費用にもバラつきがあるし。口コミを見て何件か連絡してみました。そして電話の対応がよかったので、相場屋さんにお願いする事にしました。
次の日、見積りにきてくれました。何を残すのかを一緒に見てくれました。とても時間がかかる作業に嫌な顔せずに付き合ってくれてとても感謝しています。
途中、どうすればいいのか分からなくなり、全てを置いておきたくなりましたが、ゆっくりと待ってくれ、話しを聞いてくれたので、お別れ出来た物が沢山ありました。優しいスタッフの方に本当に感謝しかありません。
スッキリとした部屋をみていると、良い年で締めくくれそうです。
お世話になりありがとうございました。

〜スタッフのコメント〜

この度は「相場屋」をご利用頂き誠に、ありがとうございました。
遺品整理は、とても難しいですよね。
大切な方の物だからこそ、迷いますよね。何を、どうしてほしいのかを聞けたらいいんですがね…。
写真を綺麗にアルバムに整理されていたり、お嬢様からの御手紙や絵を全て大切に保管されていたのを拝見し、とても家族を大切にされていたんだなぁ。と思いました。
回収品はゴルフ用品、本、本棚、釣り道具セット、自転車、テレビ、テレビ台、布団などを回収させて頂きました。
後は、ハサミや、ストックが沢山あった鉛筆、ボールペン、消ゴムなどの文房具。
本は図鑑の様な分厚い物が多く、かなりの重量でした。段ボールがずっしりしていました。
見積りの時に、しっかりと分けて頂いたので、作業は数時間で完了しました。
テレビや本棚をのけた後の埃をしつかり掃除して、お部屋を綺麗にして作業終了です。
お別れをお手伝い出来て、お客様の笑顔が見れ、お役に立てたんだな。と思いました。
この度は、「相場屋」をご利用頂き誠にありがとうございました

「相場屋」では、不用品回収、お引っ越し、生前整理なども行っております。
また、ご縁がございましたら、是非「相場屋」をご利用下さいね。

2019-12-05T13:39:42+00:00