姫路市別所町にて遺品整理を賜りました

//姫路市別所町にて遺品整理を賜りました

姫路市別所町にて遺品整理を賜りました

〜お客様の声〜

曾祖母の遺品整理を頼まれたのですが、こんなに大変な物かと嫌になりました。
物も多いけれど、大切な物が何なのか、どうして欲しいのか、分かるなら教えて欲しい!と何度も思いました。
粗大ゴミの手配やらリサイクルショップに運ぶ物やら、分けるのも、捨てるのも大変。これはプロの手を、借りようと思いました。
相場屋さんに連絡すると、ゴミ屋さんの手配もリサイクルも全ての事をやったくれると言うので
費用はかかるけれど、下取りもしてくれるのでお願いしました。
書類や大切な物が出て来たら、教えてもらうと言うと事にして、私も仕分けしながら、手伝ってもらいました。
一番困ったのは、押し入れの奥から出てきた、いつの時代の物なのか、先祖代々、受け継がれているらしい人形と巻物。
こんなん物は、初めて見ました。しかもこんな奥に、しまい混んでいるのは、必要無いって事では無いかな。
それに残されても私も困るし、子供も困るだろうし。私としては、それが一番困る!
捨てるにも怖いし。と困っていると出口さんが供養して処分しましょうか?と提案してくれました。
仏壇なども供養して処分してくれました。
困っている私を何度も助けてくれた出口さん。本当にありがとう。あんなに、無理だ。
と思っていた遺品整理も無事にやりとげれたのは、出口さんをはじめスタッフの皆様のお陰です。
ありがとうございました。

〜スタッフのコメント〜

この度は「相場屋」をご利用頂き誠に、ありがとうございました。
遺品整理は、家一軒を片付けなくてはならないので大変ですよね。
大きな家具や電化製品も処分しなければ、ならないですし、処分する衣類や食器も多いですし。やる事は沢山ありますよね。
今と昔では、物の大切さも違いますし、生活習慣も大きく違うので、尚更ですよね。

先祖代々引き継がれている指輪。なんてのはドラマやなんかでも良くお聞きしますが、
私も恥ずかしながら、このお仕事をする様になってから、先祖代々受け継がれて、
なかなか処分出来ない物が沢山あるんだと知りました。
色々な思いや念が入っているでしょうから、しっかりと供養させて頂きます。

下取りさせて頂いた物や使える物はリサイクルしたり海外へ輸送させて頂き再利用させて頂きますね。

「相場屋」では、不用品回収、遺品整理、粗大ゴミ回収なども行っております。お困りの時は是非「相場屋」にご相談くださいね。
この度は「相場屋」をご利用頂き誠にありがとうございました。

お電話用お問い合わせバナー

2020-04-16T16:14:08+00:00