宝塚市でゴミ屋敷の片付け S.O様

//宝塚市でゴミ屋敷の片付け S.O様

宝塚市でゴミ屋敷の片付け S.O様

~お客様の声~

先日、姪に「そろそろどうにかする気はない?業者さんを紹介してあげるから!」と言われました。
何が何やら判りませんでしたが、我が家が「ゴミ屋敷」と呼ばれている事を初めて知りました。

私にとっては決してゴミなんかではなく、一つ一つが主人と過ごした懐かしい思い出の品であり、大切な宝物でした。

しかし、宝塚市からも職員さんが訪ねて来られるようになり、姪が探してくれた相場屋さんにお願い致しました。

私は自分で、何がゴミなのか理解出来ていませんでした。

主人の面影がある物は全て残して欲しいとお伝えし、作業の邪魔になるのは承知で
事細かに確認をして頂きながら見守っておりました。

そして残った物は、一緒に撮った写真が数枚と服のみ。

我が家を埋め尽くしていた物の殆どは、ゴミでした。

生前、主人が好きだった食べ物、吸っていた煙草、会社で使っていた書類等。

急に亡くなってしまった主人の思い出。
思い出として残そうとしていた物にはカビが生え、悪臭を放ち、近隣の皆様のご迷惑になってしまっておりました。

状態の悪い中、作業の手を停め必要か不要かの確認をして頂いたスタッフの皆様には感謝しかございません。

久しぶりに見た我が家の床は、見るも無惨な状態にまでなってしまっておりましたので
急遽、ハウスクリーニングもお願いさせて頂きました。

快くお受け頂き、これもまた感謝です。

写真嫌いだった主人の、唯一と言っていい程の写真を見つける事が出来て感無量です。

これからは、写真の中の笑顔の主人を見失わ無い様暮らして参りたいと思います。
本日は、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。

~スタッフより~

この度は、相場屋をご利用いただき 誠にありがとうございました。

ご主人様の吸っておられた煙草の吸殻でさえ残しておきたい気持ちに、ご主人様への想いが見受けられました。

ゴミ屋敷は、わざと近隣の方に迷惑をかけてやろう!としてなさってる行為ではないことがほとんどです。

陥ってしまったからといって、目を背けず、一歩を踏み出すお手伝いをさせていただけて光栄です。

相場屋では、ゴミ屋敷だけでなく、粗大ゴミの回収や不用品回収、遺品整理や生前整理など承っております。
是非一度、トップページをご覧いただき、お気軽にご相談くださいませ。

お電話用お問い合わせバナー

2020-04-03T16:08:58+00:00