宝塚市 年末大掃除 不用品回収

//宝塚市 年末大掃除 不用品回収

宝塚市 年末大掃除 不用品回収

~お客様の声~

今回は自宅の不要品の引き取りをお願いしました。

以前祖父の遺品整理の際にとてもお世話になり、我が家の大掃除をする時は相場屋さんに頼もうと初めから決めていました。

毎年毎年やってくる年末…
今年は忙しいから大掃除はまた来年…
今年は体調が良くないからまた来年…

と、主婦なのに掃除・洗濯・後片付けが世の中の物事で1番嫌いな私(苦笑)は大掃除をのばしのばしにしてきました。

そのせいで長年蓄積されていた不要品の山…
子供の進学を期に今年こそはやっつける事にしました。

以前まではそうは思っても…
なかなか重い腰が持ち上がりませんでしたが…

子供が成長し自室がほしい年齢になってきたので、のらりくらりしている時間がなくなったので仕方ありません。

それに、私の背中を後押ししてくれたのは祖父の遺品整理が片付いた時の爽快感でした。

それを思い出したら、以前より今年は気持ちも前向きでやる気もおきました。

ほんとにテキパキと片付くと、身も心も軽くなります。

と言っても、相場屋さんに任せっきりで私が片付けてるわけではないのですが(笑)

前回とは違う方が来てくれたのですが、今回お世話になった方も作業もテキパキしていて人当たりのよい方で安心でした。

いくら仕事ができても、お家にあがってもらうのだから…

やっぱり
[安心して頼める]
人柄って大事だなって改めて感じました。

今度は両親に一度『生前整理』をすすめようと思っています。

両親も祖父の遺品整理の際には、相場屋さんに頼むまでの2カ月間、私と一緒に大変な思いをした経験があるので、きっと進んで生前整理をしてくれだろうと思います。

竹安さん、またよろしくお願いします!

お電話用お問い合わせバナー

2020-04-06T15:19:24+00:00