小野市上本町にて不用品回収のご依頼

//小野市上本町にて不用品回収のご依頼

小野市上本町にて不用品回収のご依頼

〜お客様の声〜

叔母は独身を貫き自由に生きてきた人です。私を幼い頃から実の娘のように可愛がってくれました。
そんな叔母が施設に入居する事になり、母の実家でもある家の片付けを頼まれました。
叔母が実家から出てしまうと、もう住む人も居なくなるので売却のお話が進んでいます。
叔母の荷物自体はそんなに多くないのですが、亡くなった祖父母の荷物がまだ多く残っていました。

叔母は旅行が趣味だったので、写真を沢山撮り、気に入った各地のお土産品を必ず買ってきていました。
部屋の中には他にも洋服やブランドバッグやアクセサリーなどが綺麗に整頓されています。

昔から家の中に残ったままの荷物を処分するのは当然として、叔母自身の物は何を処分するか
既に決めている様だったので、どこに頼もうかと二人で回収業者を探しました。
何をするのも楽しそうにする叔母は業者探しも楽しんでいました。
何でも楽しめる叔母は昔から私の憧れでした。

沢山の中からブログやホームページを一緒に観て、物を大切にする姿勢に強く引かれ相場屋さんに連絡してみる事にしました。

叔母が電話すると、とても丁寧で優しいお姉さんが色々とお話しを聞いてくれた様で、長々と話していました。
さっそく次の日に見積りに来て頂く事になりました。

見積りに来て下さった出口さんは、優しいオーラに包まれた物腰の柔らかい方でした。
ここでも叔母のお喋りは炸裂していましたが、穏やかに頷きながら話しを聞いて頂きました。
優しいスタッフさんばかりです。

当初は先に施設への引越しをして、相場屋さんには別の日に残った不用品の回収だけをお願いするつもりでした。
大して多くも無い施設への引越し荷物は片付けの前に専門の引越屋さんにお願いするつもりでいました。

しかし、相場屋さんから、「施設への荷物の移動もさせて頂きますよ」と言って頂き
二度手間が省け、更に費用的にも相当安くなる事が分かり、全てお任せする事にしました。
父母が「どうせなら、ついでにうちへも荷物を運んでもらえないだろうか」と言うので
遠慮がちにその事を連絡して聞いてみました。すると快く「構わないですよ」と言って下さいました。
もちろん費用は少しアップしますが、普通に考えたら格安の金額でした。

作業当日は、2台のトラックとスタッフの方数名が来られました。
売却のお話もしていましたので、壁や床が傷付かない様に養生して頂き、丁寧に不用品を回収して頂きました。
仕分けは施設へ運ぶ物、私の実家に移すもの、回収して処分して頂く物と、事前に判る様に付箋を貼り付けています。
先に家具類や冷蔵庫や洗濯機などの大きな物を積込んで、小さな物は段ボールに入れて、運び出し作業はとても早く終了しました。
トラックの後ろの方に施設へ運ぶ荷物と、私の実家に運んで頂く荷物を積んで下さり
2軒を回って頂きそれぞれ中まで運んで下さいました。
あまりに申し訳ないので、先にスタッフさんが「掃除もします」と言って下さったのを「自分達でします」とお断りしました。
本当に良くして頂き、叔母も私の両親も、「ここに頼んで良かった」と喜んでおり、私の株も上がりました。

忙しい作業の合間にもお喋りな叔母や母に付き合って下さりったり、あちこち運んで頂いたりと感謝の言葉しかありません。
ありがとうございました。また機会があれば是非お願いしたいと思っています。

〜スタッフコメント〜

この度は「相場屋」をご利用頂き誠にありがとうございました。
引っ越しにより不用となった物を回収させて頂きました。
ご依頼主様にご満足頂けるサービスが提供でき、大変嬉しく思います。

お客様が弊社の作業の様子をご覧になり、その場で追加の運搬をご依頼される事も時々ございます。
今回は事前にご相談頂いたので全く問題はありませんでした。
若くて元気一杯のスタッフ達は自分達の活躍をお客様に喜んで頂ける事が最上の喜びです。

重量のある電化製品やベッドやソファーなど処分に困る物がございます際には
弊社にお任せ頂けましたら、迅速かつ丁寧に回収させて頂きます。

またブランドバッグやスカーフも多数御座いました。
下取りする事により費用の負担を軽減する事が出来、喜んで頂けました。

ご依頼主様のご希望に添える様にリサイクルし再利用させて頂きます。

物が溢れる時代だからこそ、大切にしたい。という想いは我々も同じでございます。

弊社では、不用品回収だけで無く、遺品整理・ゴミ屋敷清掃・粗大ゴミ回収なども行っております。

お困りの事がございましたらお気軽にご連絡ください。

お電話用お問い合わせバナー

2020-04-02T18:01:07+00:00