尼崎市塚口町にて遺品整理のご依頼

//尼崎市塚口町にて遺品整理のご依頼

尼崎市塚口町にて遺品整理のご依頼

父も母も健在で、まだまだ遺品整理なんて自分には縁遠いものだと思っていたのに…

父方の祖父がなくなり、急に『遺品整理』を突き付けられた時…
愕然としました!!

何も知識がないので、両親も私も祖父の家を訪れるまでは『年寄りの荷物を片付けるくらい簡単、簡単♪』ぐらいに思っていました。

が、いざ始めてみると…

想像以上に大変だったのです!!!

この年代の人はまず嫁入りタンスやテーブル、家具類の重厚感が半端なし…

素人ではびくとも動かせないものばかり…

とりあえず軽いものからと、いらない物を手当たり次第にポイポイ袋に詰めてみたものの…

その数たるや、恐怖!!

そもそも自分の物ではないので、ほぼ全ていらない物ですよね(苦笑)

結局は整理と言ってもゴミで捨てれる様にと分別作業をしているみたいなもの。

平日はお仕事に育児・自分達の普段の生活があるため、週末しか作業が出来ないので遺品整理を始めてもう2カ月…

黙々と作業をこなし袋が積み上げられればられる程、疲れと共に言い様のない罪悪感?みたいな物がのしかかってきました。

まっさらな下着、まだまだ使えるキッチンまわりの食器や調味料…

家電も一通り揃っていますが…

だからといって持ち帰っても我が家でも揃っているので必要ない物ばかり。

だけど…
壊れているわけでもないので、全て棄ててしまう事に対してのストレスは大きいものでした。

耐えきれず近くのリサイクルショップに引き取りに来てもらいましたが、ほとんど引き取っていただけませんでした。

使える家電でも箱も説明書もない、何年も型落ちしているものはタダでも引き取ってもらえないし、大きな家具も10年以上使っている物はダメとのこと…

疲れだけが蓄積し、また振り出しへ戻った現状にガックリ。

その時リサイクルショップの方が帰り際に、ここなら相談にのってくれるよと相場屋さんを紹介してくれました。

駄目もとで連絡したところ、快く引き受けていただけました。

週末に高速に乗り1時間かけて通い、朝も昼も夜も外食ですまし、疲れを抱えてまた1時間かけて帰宅する…

私達だけでは、時間と費用を費やすだけでなかなかゴールが見えなかった作業が…

テキパキとみるみるうちに片付けられ、全てを廃棄するのではなくリサイクル出来る物はリサイクルもしてもらえるらしくストレスまでも軽減♪

相場屋さんには本当に感謝しています。

今回お世話になって、私のまわりで同じ様なお友達には紹介してあげなくちゃ!って思っています、本当にありがとうございました。

お電話用お問い合わせバナー

2020-04-03T16:29:20+00:00