神戸市北区 遺品整理と解体

//神戸市北区 遺品整理と解体

神戸市北区 遺品整理と解体

~お客様の声~

この度、相場屋さんに遺品整理をお願いしました。
母方の祖父が、自宅にて散髪屋を営んでいましたが、十数年前に亡くなり閉店したまま時間が過ぎていました。
祖母は数年前から施設に入っていたのですが、この度他界した為、数十年放置の店を含め解体する事を前提で
家の遺品整理をしようとなり、ネットで探した所、相場屋さんとご縁がありお願いする事になりました。

私も母も思い入れのある家だったので、母と2人で立ち会いをさせてもらいました。
田舎の平屋に加え、納屋とお店の物もとなると物がとても多かったのですが
他の方がブログに書かれている通り、貴重品や思い出になりそうな物は一言声を掛けて下さいました。
全て不用品で済ますのではなく、家具など壊さずスムーズにトラックに積んでいくのには圧巻でした。

家の方からは、私も初めて目にする、母が子供の頃に使っていたおもちゃや、文机があったり。
びっくりしたのが納屋にはどう使うのだろう?と言うような農具まで出てきました。
今まで何十年も使われる事も無く残っていた物の殆どを回収して頂きました。
祖父母の遺品や今後も残しておく物は別の場所に運んで頂きました。

家自体は解体した後の事は今後親族で話し合う事になっています。
長年、誰も住まず、ホコリでいっぱいだった部屋がスッキリ綺麗に片付けられて
後の掃除も早々に出来たのでとても助かりました。
ありがとうございました。

お電話用お問い合わせバナー

2020-04-06T14:36:50+00:00