神戸市長田区 不用品回収

//神戸市長田区 不用品回収

神戸市長田区 不用品回収

〜お客様の声〜

施設に入る事になった叔母の家の片付けに行きました。施設には必要最小限の物しか持っていけないので、今まで、暮らしていた頃の物は捨てなくてはなりません。
押し入れには、日用品のストックが沢山あります。トイレットペーパーやティッシュ、砂糖、醤油など。年を取ると不安なのか一人なのに、何故か同じ物ばかりが沢山あります。衣類も全く着ていないであろう大昔のコートや服が綺麗に収納されています。部屋の中にも新聞紙や雑貨などが色んな所に積まれていて、捨てるのにも苦労しそうです。業者の方にお願いして処分してもらう事にしたしまた。
娘に探してもらうと、相場屋さんがオススメだよ。と言うので、手配してもらいました。とても優しいお兄さんが色々と手伝ってくれました。押し入れの中からは未使用のタオルや毛布、電気毛布なども多数出て来ました。未使用な物がかなりありました。下取りもしてもらえて、とても助かりました。一番困ったのが大昔の白黒の写真や年賀状です。どう説得しても段ボール一杯の思い出を捨てれないといいます。仕方ないのでこれは、持っていって貰うことにしました。私は全く知らなかったのですが、叔母は、音楽鑑賞が好きだった様で、今では珍しい、カセットテープやレコードなどが大量に出て来ました。勿論聞く為の機械が無いので処分するのですが、意外な趣味に驚きました。
家の中の不用品は全て処分してもらえたので、これで祖母を施設に安心して送る事が出来ます。
コロコロ意見の変わる祖母の相手を優しくしてくれて、気長に手伝ってくれて、ありがとうございました。

〜スタッフのコメント〜

この度は「相場屋」をご利用頂き、誠にありがとうございました。
思い出は、なかなか処分するのは大変ですよね。また、少し経ったら整理し直すのもいいかもしれませんね。
日用品のストックは必要以上に持ってしまう方が多い
様に思います。人手があるときに、ついでに買っておこう。と思うのでしょうね。

下取りさせて頂いた物や回収させて頂いた物はゴミとして処分するのでは無く、リサイクルしたり海外へ輸送して再利用させて頂きます。
使え物は、最後まで必要だと思う人に使って貰えたらみんなが温かい気持ちになれますよね。そんな仕事が私は大好きです。

「相場屋」では、不用品回収、遺品整理、ゴミ屋敷清掃なども行っております。

お困りの事が御座いましたら是非ご相談くださいね。

この度は「相場屋」をご利用頂き、誠にありがとうございました。

2020-02-04T13:19:12+00:00