神戸市須磨区 生前整理 N.O様

//神戸市須磨区 生前整理 N.O様

神戸市須磨区 生前整理 N.O様

〜お客様の声〜

妻に先立たれ、独りでの生活にも慣れてきました。
私もいつどうなるのか分からないし、息子や孫達に迷惑をかけない為にも
動けるうちに「生前整理」をしておこうと、家の中を片付る事にしました。
妻の分の遺品整理は既に済ませており、残っているのはほぼ自分自身の物ばかりです。
まず、要らない物を処分する事にしました。地域のゴミの日には色々と分別して物を出しました。
しかし、棚やソファーなど、大きな荷物はかなりの重さで一人で運ぶのは簡単ではありません。
息子も忙しく手を煩わせるのも気が引けます。
そこで、先日、ご近所さんを片付けていた相場屋さんに相談する事にしました。
ご近所さんでの作業の様子を見て、声を掛けて名刺をもらっていました。

早速、電話して相談してみました。
すると、明るい優しい声のお嬢さんが電話に出られ、荷物の量を聞かれました。
不用品の内容はどんな物で、どの位の大きさの物がどれくらいあるか、とか、ごみ袋で言えば何個位かとか。
そこで費用を言ってもらい、納得出来る金額だったので作業をお願いしました。

不用品は回収して捨てるのでは無く、リサイクルしたり海外に送ったりしているそうです。
作業当日は森脇さんと川上さんが来てくれました。二人共元気な青年で、親切にしてくれました。
必要な物と回収してもらうものを一緒に確認しながら、分けてくれました。
お陰でとても早く終りました。皆さん、親切にしてくれてありがとうございました。

〜スタッフのコメント〜

この度は、「相場屋」をご利用頂き誠にありがとうございました。
スタッフをお褒め頂きありがとうございます。
お客様からの声がとても嬉しく仕事の活力となります。

今回は、「生前整理」のお手伝いをさせて頂きました。
物量が多ければお伺いしてお見積りさせて頂きますが、「生前整理でそれほど物量は多くない」
との事でしたので、お電話にてお見積りさせて頂き、費用をお伝えしました。

息子様やお孫様の事を考えて、早めから動かれているのはとても素晴らしいと思います。
残された物や遺産を片付ける負担はかなり重いと伺います。
ご自身でなされば、何がどこにあり、どう処分するかと動きやすいですが、
別に生計を立てていれば、やはり、分かりにくいですよね。

ご自身の生活も、最小限の荷物でシンプルに生活すると、心もスッキリとしますよね。
物が多く、物に囲まれて生活するのに慣れている現代。必要以上の衣類は持たない。
必要以上の家具も持たない。と処分していくと、本当に必要な物だけが残りますよね。

今回のお客様も、客用布団が新品だったので、ベッド生活をやめられ、布団にされました。
必要ない棚やソファーも回収させて頂きました。衣類もかなりの量を回収させて頂きました。
回収品はリサイクルしたり、海外に送ったり、資源となります。
お墓の事や、遺産についても、書き留めて、分かりやすくしておられるそうです。
お役に立てて、よかったです。

「相場屋」では、不用品回収、お引っ越し、生前整理、遺品整理など行っております。
また、ご縁がございましたら、是非、「相場屋」をご利用下さいませ。
この度は「相場屋」をご利用頂き誠にありがとうございました。

お電話用お問い合わせバナー

2020-04-09T09:54:00+00:00