芦屋市 ゴミ屋敷清掃

//芦屋市 ゴミ屋敷清掃

芦屋市 ゴミ屋敷清掃

〜お客様の声〜

家の中は人に見せれる様な物ではありませんでした。

言い訳になるのですが、仕事柄夜勤もあり、片付けをしようと思うのが夜中だったり、掃除機かけるにも物音を立てるのも隣に迷惑になるなと思うとなかなか片付けれずに、気づけば人を呼ぶ事の出来ない物に溢れたゴミ屋敷となっていました。

しかし、なんとかしなければと思えば思う程、息苦しくなり片付けれませんでした。

そんな時、母が家に遊びに来ました。
部屋を見て驚いていました。

しかし夜勤はあるし人の命と関わる仕事で、あなたの心も疲れてしまって大変なのねと涙を流し話しを聞いてくれました。

私が片付けたいという思いを伝えると業者を手配して部屋を片付けてくれました。

それが相場屋さんでした。

相場屋さんには、始めに部屋のゴミ、ペットボトルの賞味期限切れの食材や買い置きなどは処分してもらい、新聞や雑誌、靴、と分別してもらいました。

後日また来てもらい、私が不用品と出した物を回収して処分してもらう事になっていました。

スタッフの方は、とても綺麗に分別してくれて見やすい様に置いてくれました。

玄関からは大量の新品の靴が出てきました。

物で溢れ数年は家でお風呂に入った事はありませんでしたが、バスタブが出て来て掃除までしてくれて、いつでもお風呂に入れる様になっていました。

布団乾燥機は買ったものの何処にあるか分からなくなっていたのか三台も新品が出てきました。

加湿器も新品があり、使っていた加湿器も物の下から出てきました。

こうやってどんどんと物が増えていくのですね。

見つからないと探す時間が勿体ないから買おう。それで解決したつもりになっていたのですが、これが散らかる原因だったんですね。

毎日疲れて帰って来て、ゴミの山の部屋では疲れも取れないはずですよね。

相場屋さんに部屋の掃除をしてもらい、片付けてもらってからぐっすりと眠れる様になりました。

部屋の空気が美味しいです。
衝動買いした服やアクセサリーなどはショッピングバックに入ったままでしたし、時間もお金もとても無駄に使っていたんだと思いました。

新品の電化製品や物は、使いきれずに捨てるのは勿体ないと思っていたのですが、相場屋さんならリサイクルしてくれるというので捨てる罪悪感が少し和らぎます。

また誰かに使ってもらえると思うと嬉しいです。

足の踏み場の無いゴミ屋敷を綺麗に片付けてくれ、寒い中、五階まで何度も足を運んでもらい本当にありがとうございました。

2020-02-18T12:26:16+00:00