企業理念を見直し、さらに強化しました。

最終更新日: 2022/01/17

企業理念を見直し、さらに強化しました。

僕たち相場屋は、2021年までの企業理念は、「温故知新」と「リサイクルと3R」を掲げておりました。

意味としましては、「温故知新」が、昔の事をたずね求め(=温)て、そこから新しい知識・見解を導くことでより良い作業とサービスでお客様を第一に、を目標としていました。

3R とは、「リデュース」「リユース」「リサイクル」の事を指しており、僕たちの仕事柄とても多くのごみが出てきます。しかし全て捨ててしまうと勿体ない為、輸出を行う事で少しでもゴミを減らす事を心がけておりました。

そこから、研修で2021年11月に「SDG’S」について学ばせていただく機会がありました。

SDG’Sとは世界的に目標と掲げられた、よりよい世界を目指すために作られたものとなります。全部で17項目ありその中の12個目の「つくる責任 つかう責任」と言うものがあります。これも元に用が済んだら捨ててしまうのではなくもう一度何かできないかと考えることで人・物・事を大切にできる循環社会を目指します。

僕たちの仕事は日々様々な人・物・事と出会わせてくれます。その一つ一つの瞬間すべてに感謝を忘れず、利他のここを持ち続け、またその経験から学んだ事から創造し新たなことにチャレンジしていきます。