仕事の流れ

初めての利用でも安心してご相談ください。
不用品回収や遺品整理のサービスを初めて利用する場合、どんな流れになるのかわからないという人も少なくありません。 ここでは、ご利用いただく際の流れについてご説明させていただきます。

事前見積もり

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談下さい。メールでしたら24時間365日で対応させていただいております。お問い合わせのお電話の段階でお見積りをご提示させていただくこともあります。

不用品回収

近隣挨拶

回収作業の当日、作業前にスタッフが近隣へ挨拶周りをいたします。
作業をする時間帯や騒音・車両駐車によりご迷惑をおかけする可能性をお伝えします。作業中はお客様とご近所様との間でトラブルに発展しないよう、細心の注意を払います。

不用品回収

搬出作業

不用品・買取商品の搬出作業を行います。
経験豊富な作業員が迅速・丁寧・安全に作業いたします。事前の分別や整理など、お客様に行っていただく作業は一切ございません。
また、作業中に貴重品や重要書類が見つかった場合は、お客様へお伝えいたします。

不用品回収

清掃・掃除

作業終了後はお部屋のお掃除をさせていただいております。掃除機やほうきを利用し、簡単な清掃から必要とあればハウスクリーニングまで作業させていただくことも出来ますので、お気軽にご相談ください。

不用品回収

差額のご精算

不用品回収・遺品整理のお代金ご精算の際に、買取り金額を相殺させていただき差額のみのご精算をさせていただきます。不用品回収のご精算は、現金はもちろん各種カードもお取り扱いさせていただいております。また、お振込みでのお支払いも対応させていただいております。

不用品回収